★つれづれに★

<連れは>老人性うつ病?>
 医師から診断されたわけではないのですが、、、。
ここ数年、私と連れは生活が180度違う、私が起きる頃に
漸く寝て毎日ほぼ夕方近くに起床。
連れに予定がある時は別ですが、、、。

連れは仕事を10数年前に退いていて年金生活です、孫
と老猫の世話を少々。
世話と言っても孫の食事と猫が鳴いたら餌をやる位ですネ。
まあ、まともに相手をしてくれるのは孫と老猫だけですが。

私に対しては何しろ怒りっぽい、迂闊に話ができないのです。
連れの望む返答が私から得られないと、ビックリする怒り方です。
今まで荒声を立てず口数も少なく死んだふりでしたから驚きです。
連れがどのような答えを望んでいるかなんて何処のどなた様がわ
かるのでしょうか?

最近はなるべく顔を合わさない様に私はひたすら来るべき「わが
世界の構築」への努力です。日々老猫と話をして癒されています。

死んで欲しいとまでは考えないけれど、このままだと連れに先立
たれてもさして悲しくはない?
愛猫に死なれたら立ち直るのに時間が必要かもしれない、、、。
と思う今日この頃、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です